ウェブトゥーン/ウェブ小説/動画などのマルチコンテンツプラットフォーム「カカオページ」が2018年に韓国国内アプリ基準の消費者支出で2位を達成したことが把握されました。※iOSとGoogle Play合算。◆韓国市場「カカオページ」App Annieが公開した「2019年のモバイル現況」資料を通じて、関連内容を確認することもできます。レポートを見ると、昨年、韓国国内消費者の支出を最も多く発生した1位のアプリが「カカオトーク」であり、続いて「カカオページ」、「ネットフリックス」の順。企業別では、1位「カカオトーク」と2位「カカオページ」を獲得した「kakao Corp」が1位を占めており、続いて「NAVER」が2位を占めています。 ◆日本市場「LINE」カカオページは、国内市場に続き日本でも良い成果を収めましたが、日本の消費者の支出6位にピッコマ(piccoma)」が登場。LINE)ブランド認知が高い日本でマンガアプリでLINE Mangaが2位を占めている。企業別では、LINEとLINE Mangaが占めた「LINE」が1位を占め、6位「ピッコマ(piccoma)」に登録された「kakao Corp」は、全体順位7位を占めています。 ◆中国市場」テンセント」中国の消費者支出のランキングTOP 10にTencentのサービスが4つを占め、好調を続けていることが確認できます。TOP 10に登録されたテンセントの主要サービスの1位に「Tencent Video」、5位「QQ」、6位「QQ Music」、9位「WeSing」が占めています。企業別消費者支出ランキング1位に「Tencent」が登録され、続いて「Baidu」が占めています。韓国と日本で良い成果を収めている「カカオページ」、果たしてこのような成果が2019年もつながる可能性があるか、その成長に関心が集められています。 Tweet
ウェブトゥーン/ウェブ小説/動画などのマルチコンテンツプラットフォーム「カカオページ」が2018年に韓国国内アプリ基準の消費者支出で2位を達成したことが把握されました。※iOSとGoogle Play合算。◆韓国市場「カカオページ」App Annieが公開した「2019年のモバイル現況」資料を通じて、関連内容を確認することもできます。レポートを見ると、昨年、韓国国内消費者の支出を最も多く発生した1位のアプリが「カカオトーク」であり、続いて「カカオページ」、「ネットフリックス」の順。企業別では、1位「カカオトーク」と2位「カカオページ」を獲得した「kakao Corp」が1位を占めており、続いて「NAVER」が2位を占めています。 ◆日本市場「LINE」カカオページは、国内市場に続き日本でも良い成果を収めましたが、日本の消費者の支出6位にピッコマ(piccoma)」が登場。LINE)ブランド認知が高い日本でマンガアプリでLINE Mangaが2位を占めている。企業別では、LINEとLINE Mangaが占めた「LINE」が1位を占め、6位「ピッコマ(piccoma)」に登録された「kakao Corp」は、全体順位7位を占めています。 ◆中国市場」テンセント」中国の消費者支出のランキングTOP 10にTencentのサービスが4つを占め、好調を続けていることが確認できます。TOP 10に登録されたテンセントの主要サービスの1位に「Tencent Video」、5位「QQ」、6位「QQ Music」、9位「WeSing」が占めています。企業別消費者支出ランキング1位に「Tencent」が登録され、続いて「Baidu」が占めています。韓国と日本で良い成果を収めている「カカオページ」、果たしてこのような成果が2019年もつながる可能性があるか、その成長に関心が集められています。 Tweet